2008年9月1日月曜日

G-Up ペガモ星人の襲来

30/08/2008 マチネ

芝居自体のことをとやかく言う前に。
今回は有川マコトを観に行った。17-18年か前に一緒の芝居に出たことがあるけれど、それ以来彼が出ている芝居からご無沙汰している。この、一種「オールスターキャスト」的な舞台で、そろそろ不惑のはずの有川氏がどんな芝居をしているのか、いや、くどくど言う前に、
「元気かい?」
ということだ。で、元気な姿は相変わらずで、体型も実は17-18年前と変わってなかったな。嬉しかった。

あとは、岩井秀人の立ち居振る舞いが勉強になった。現代口語を自認する人間がこういう場でいかに舞台に立つか。小椋あずきとの夫婦漫才も含め、大いに笑わせていただいた。そして、大いに盗むべし、このしたたかさ。

そんなところでしょうか。

0 件のコメント: