2008年6月17日火曜日

消防士さんは子供の憧れ

通勤時に、会社近くの消防署から消防自動車が二台出て行くところだった。
今朝初めて気がついたのだが、消防自動車は、全身に意志を漲らせている。
「火事があったら、消しますよ」
という強い意志。余計なスペックは不要である。

火事で出動している訳ではないので2台揃って信号待ちしているところに、向こうから道を曲がって小学生の兄妹、登場。
2人ともじーっと消防自動車を見ながら、こっちに歩いてきたが、
ちょうど、消防自動車が発進するのと同じタイミングで、
兄、消防自動車のホースに「ぴとっ」と触ってみせた。

あぶねーよ、おまえ。でも、その触ってみる気持ち、痛いほど分かるよ。

イギリスで、消防自動車を見物に行って消防自動車に轢かれて死ぬ子供が結構いるっていうのも、とっても良く分かったよ。

0 件のコメント: