2007年9月17日月曜日

イデビアン・クルー 政治的

16/09/2007 ソワレ

いや、まいりました。お洒落でかっこよくて面白くて。
タイトル「政治的」というだけあって、仲間割れありひそひそ話ありいじめあり、と、政治的な仕草がパーツとして取り込まれて入るけれど、勿論ダンスなんだから物語を追う必要は無くて、ただただ目に付いた面白い動きを追っていくうちにあっという間に時間が過ぎる。

しかも舞台上手は舞台奥にかけて下り斜面、下手側は舞台奥に向けて競りあがっている斜面、オフィスの異なる部屋になっていて、右チャンネル・左 チャンネル同時並行、どちらもご覧になれます、ということで一粒で二度美味しい。動きがシンクロしても微妙に違うし、ちょっと焦点をずらして両方一遍に見 ようとして両方とも追えなくなっちまうのもまた一興である。

(あざといという意味で)エンターテイニングに過ぎる、という人が出てくるだろうな、とは思うけれど、僕としては全く構わなくて、この楽しい動きは、子供と一緒に来て、真似しながら帰り道を歩いていきたくなる。こういうダンスなら、もっと観たい。出来れば家族と一緒に。

0 件のコメント: