2007年3月26日月曜日

五反田団 いやむしろ忘れて草 再見

25/03/2007 ソワレ

この間の日記には10回観ても良い、と書いたが、そこはサラリーマンの哀しさで、今日の追加公演観て、やっと2度目だ...

前回下手から見たので今回は上手から。端田さんの顔が良く見える。本当に、端田さんの顔ばかり見ていた。あと、靴下。あと、髪の毛。

スジを追わなくても良いので、本当に、俳優の顔や髪の毛や服の皺やノドのツバごっくんとか、そういうところしか見ない。
それが面白い。というか、そういうところだけ見ても面白い。

黒田演技、前田演技と違う。長い。表面張力を使ってコップに張った水のうえに100円玉乗っけてるような緊張感で、間をとる。ちょっと間違うと途 端にくさくなるだろう。それを、100円玉を乗せ続けて行く。これは緊張した。黒田はけると、ふーーっと息をはいて緊張をといた。
でも、黒田2度目の登場のときは、黒田さんの横顔から眼が離せなかったんだよね。本当は端田さんの顔ももっと見たかったのに。

2度目に観て思う。やっぱり、これなら10回観ても良い。と。
あるいは、10回くらい観なきゃ、と。

0 件のコメント: