2009年11月16日月曜日

Fukai Produce羽衣 ライブ Vol.1

04/11/2009 ソワレ

芝居じゃないです。ライブです。
でも、なんだか、芝居を観に行くのとあんまり変わらない心持で観に行った。あ、聞きに行った。

やっぱり楽しい。女性はかわいく、男性も愛くるしく。高橋・鯉和デュエットの時も、「鯉和さん、かわいい。でも、高橋サンの愛くるしさ、目が離せない!」となってしまい、かなり自分が入れ込んでいることを自覚する。

ゲストのハイバイ組、岩井&金子両氏もかなりハイテンションで、岩井氏は目がかなりヤバかった。そしてアクションもヤバかった。歌はかっこよかったです。藤一平さんは、モリッシーに似ているらしい。そして、確かに似ていた。本人は意識しているのだろうか?
ずーっと前から気になってたのだけれど、藤さんは游劇社にいらした、1987年のアリスフェスで絶対に拝見している、ということを、何故か今日になって確信した。

こういう取り留めの無い話になってしまうのだけれど、Fukai Produce羽衣って、じゃあ、一体、どんな芝居・どんな音楽を演るのか。毎度説明に苦しむ。
「みょージカル」
という呼び方は、かなり当たっている。音楽と芝居を一緒に愉しむなら、これくらい猥雑に、楽しくやるのが正解。ミュージカルで(いや、そもそも芝居であっても)人生や愛や家族や運命について講釈受けたくないし、人生は思いもかけず短かったりするのだから。

0 件のコメント: