2009年11月17日火曜日

鉄割アルバトロスケット 鉄割のアルバトロ助

13/11/2009 ソワレ

いつ観ても、面白いじゃないか!
こんなにグダグダで、一体、ここの役者陣、稽古で「何をどうやって詰めているのか」?
全然分からない。でも、稽古を積んできたからこんなに面白く観れる仕上がりなんじゃないかとも思われて、どう考えても不思議。
冒頭の野坂昭如固めの(分かって欲しくてやってる?な)力の抜け具合がおじさんには気持ち良く、馬鹿舞伎はいつも通り素晴しく、ラストの射的はとてつもなく格好良かった。

戌井氏の本の解説によると、鉄割には「熱狂的なファン」がついているらしい。
熱狂的でない方にも是非観てほしい。そして、半分ダマされたような、でも、また来てみたいような、ヘンな気分になって家路について欲しい。

0 件のコメント: