2009年6月23日火曜日

本能中枢劇団 シリタガールの旅

21/06/2009 ソワレ

うーん、おじさん臭い物言いになってしまって申し訳ないのだけれど、
「よくわかんないんだよなー、こういうの」
と言うしかなくて、いや、確かに、チラシも当パンも開演前に読んで、どうかなー、って思ってたんだけどやっぱり
「よくわかんないんだよなー、こういうの」
と上演中思っていて、まぁ、確かに1時間20分、眠たくはならなかったけれど、うーんうーんとおじさん臭く心の中で唸っていたのです。
色んな局面で、笑いを取りに来てるのかそうでないのか(多分、あそこまでステレオタイプに近づけた動きを役者にさせるのであれば、それは単にギャグを狙ってるんじゃないだろう、よね?)というところも含めて、最後までピンと来ず。
なまじ僕の嗜好のストライクゾーンに近付いてきて、それがために「怒!」となっちゃうようなことも起きず、最後まですれ違い。

ほんっとおじさん臭いけど、趣味の違う芝居、として括ってしまいたくなってしまった。すみません。

0 件のコメント: