2009年6月21日日曜日

田上パル 報われません、勝つまでは2009

20/06/2009 マチネ 

よしっ!よしっ!よしっ!もひとつおまけによしっ!
前回の改造☆人間では今ひとつ芝居に元気がなかった田上パルだが、母校桜美林に帰ってのこの芝居は素晴らしいできばえ、初めてパルに出会ったときの衝撃を思い出させた。パル、元気です。

冒頭、コージ役の熊木さん出てきて、「あぁ、やっぱり、前回観たとき(再演時)の時よりも顔が大人びてるなー」と思ったのだけれど、いらぬ心配で、全篇男子高校生の甘酸っぱさ(もちろん、汗かいたウェアを洗濯しないで放置するので甘酸っぱい芳香を放ち始めるのだが)全開の1時間半。

目を見張ったのは海津忠で、青年団でも、はたまた、「新宿八犬伝」でも、こんなに声を張った海津氏を見たことがない。眉もきれいに揃えたのか妙に高校生で、これがはまった。聞けば途中怪我のせいで平岩氏とキャストスイッチしたらしいが、それも正解。でも、逆バージョンも絶対観てみたい!と思ってしまう。ゴジゲンの松井氏もよし。紅一点二宮氏加わって、ブラちょい見えのまさに男子高校生向けサービスシーンもパルならでは。パルらしい芝居を堪能した。

次回作「青春ボンバイエ」。なんちゅうおバカなタイトルだよ。期待高まる。

0 件のコメント: