2008年4月30日水曜日

鉄割アルバトロスケット 日常サウンド大根 大根+1

29/04/2008 ソワレ

こんなにカッコいいエストラゴンの登場は観たことがない。こんなにイカれた子供の登場も観たことがない。それだけで観に来た価値があった。

昔っから、ゴドー待ちはドリフがやるべきで、
エストラゴン=荒井注で決まり。
子供=加藤茶で決まり。
ラッキー=高木ブー。
ウラジミール=迷う。いかりや長介。
ポッツォ=消去法で仲本工事。
という配役まで考えてたのだけれど、このメンバーじゃ出来ない今となっては、ゴドー待ち、他に任せるテはない。そうだ、鉄割がいたんだった、と思った次第です。

「日常サウンド大根」三本立て、すべて拝見したけれど、だからといって、特に自分が好き物だとは思わない。3本で4500円。総上演時間3時間強。
変な商業演劇観るよりよっぽど面白いし、も1つ乱暴に言えば、ケラさんの芝居3時間強のもの一本観るよりよっぽど面白い、と、僕は少なくとも思った。一日一本、次の日が楽しみなのもまたよし。それぞれを一生懸命観れるし。楽しかった。

0 件のコメント: