2007年4月1日日曜日

指輪ホテル Ying & Yang

31/03/2007 マチネ

暗転から明るくなって飛び出してくる、とびっきりの笑顔を作る女達。オレ、ドン引き。これをあと90分か...

好きにやってくれ。どうせオレはこの手のものに理解ないですから。
あぁ、顔を作らないでくれ、びっくりのポーズをしないでくれ、みんなで同じ振りをしないでくれ。
ありきたりのものの中から裂け目を見せるのであれば、一つ一つをもっと丁寧に見せてくれ。

全身で物語を語りたくてしようが無い人々が舞台に乗っていると、こっちは本当に、目のやり場に困る。僕は、普通の表情の中にちらと見える何かとか、足の裏の土踏まずがぴくっと動くとか、そういうのに興味があるのであって、どんな物語を説明されたいとも思ってやしない。
あれやこれやが何やかんやを表徴しているだなんて、そういう難しいこと言わないでね。

このパフォーマンスを楽しむ人を、僕は咎めません。
僕にはまったく向いていなかった、ということは明確に分かりました。

0 件のコメント: