2007年4月9日月曜日

うさぎ庵 チチキトクサクラサク

08/04/2007 ソワレ

良し。今まで観た工藤芝居の中で最も良かった。

妙な「エンターテイメント性」から離れて、「タクシーの中」から膨らませたのが勝因か。
観客の視線が1時間30分集まる中、大塚・森内の2人の存在感が良く芝居を支えていた。さすがです。力がある役者が真ん中に座ると途端に居心地が良い。

それを更に支えるのに水下さん、羽場さん、山本雅幸、申そげを使っちゃうんだから贅沢だ。
申そげ、立ちがきれいだ。見とれる。
羽場さん、実は、すごくアクセントになっている。
水下さん、赤いソックスでエッチ振りを主張。
ヤマモ、遊んでるな。こういうポジティブな遊びは観ていて嬉しいぞ。

一つ難癖をつけるとすると、ラス前、病院の中はちょっと引っ張りすぎか。こういう話はサッと幕を引いて落とした方が残るんとちがうかな。

0 件のコメント: