2009年3月15日日曜日

山海塾 金柑少年

08/03/2009 ソワレ

山海塾、初見。大変楽しかった。極めてエンターテイニングな時を過ごした。

白塗りだったり、「暗黒」舞踏だったり、なんだか、難しいのではないか。難しいことを考えて、それを伝えようとしていて、観ていてそれが分からないと(誰にかは知らねど)ピシッとしかられてしまうのではないか、あるいは、頭が悪いと思われてしまうのではないか、という危惧が先に立ちがちなのだが、決してそうではないことがよーく分かりました。

あと、思ったのは、すごーくダイナミックに舞台を跳ね回るのでなくて、微細な動きを繰り返すことが割合に多いので、虫の眼の観客としては、色んなところをミクロに観ていられて、飽きないということもあったかも。

色んな人に、「山海塾って、本当におもしろいよー」と、今更のように、薦めたい。

0 件のコメント: