2009年3月28日土曜日

14歳の国 稽古12日目

27/03/2009

真田さん急遽NG。冒頭部分に代打で登場。予想外に似てるみたいで、時々受ける。やった!
この間、真田さんの真似してるつもりで台詞言ってたんだけど、だーれも気付いてなくて、僕が「似てる?」って聞いたら、みんなきょとんとしてたからなー。
でも、僕が寝てるシーンは、人の台詞を聞いてるだけで動きが見れないから、動きが似せられないんだよねー。残念です。

杉原氏は戯曲を少しずつ削ってすっきりみせていく作業に入っている。僕に見えてなかった戯曲の起伏を、きちんと見てるんだなー、と思った。さすがだ。よしよし。

前のめりにならないよう、でも、余計なタメで見せないように気をつけないと。
時々、うまーく場に乗っかってると感じる瞬間も出てきた、と思う。その感覚を失わずに。でも、滑らずに。丁寧に。

0 件のコメント: