10/02/2008 ソワレ
3つの小品を1時間ちょっとで。
いきなり出だしで、石をこすってメロディが奏でられるのを聞いて、ぶっとばされた。
これが聴けただけでも、来てよかった、と思えた。
と、それじゃあ、パフォーマーの里美さんに大変失礼なので、マイムについても書くが、失礼ついでに言うと、小生、2番目のスキットの途中まで、
「ずいぶん中性的な男の人だなぁ」
と思っていたのである(本当にスミマセン!!)。
チラシを後で見返してみても、いやぁ、やっぱり、女性だよな...すみませんん...
こんな人が路上で紙をかぶったり転がしたり紙袋に入ったり糸を操ったりしたら、そりゃ、メキシコやアルメニアの子供や大人も寄ってくるよ。国籍・ 年齢・性別不明の(あ、す、すみません!)謎の東洋人が、四肢のどれがどれだか、糸の内なんだか外なんだか、そんなことをやってくれた日にゃ、そりゃ楽し かろう。
路上パフォーマンスといえばが~まるじょばも良いけれど、この、「これは 一体何なんだ!」という興味の引き方も、また、よし。
も1つ失礼ついでに言っちゃうと、このパフォーマンス、チケット買って心の準備してみるよりも、突如道のむこーーの方に白い物体がうじゃうじゃし ているのを見つけて寄って行って思わず足が止まっちゃう、的な出会いをしたほうが、より楽しめるのじゃないかと思いました。ご本人もそのほうがお好きなん じゃないかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿