2007年11月19日月曜日

が~まるちょば サイレントコメディー

18/11/2007 ソワレ

この二人組は、本物です。

すばらしいの一言に尽きる。が~まるSHOWでは文字通り涙と鼻水がだだ漏れになるくらいに笑い、中盤以降のマイムネタでは、青年団・五反田団の芝居でだって観客席こんなに息を呑まないぞ、くらいに静かになって舞台をじっと見つめる。

実は、家族抜きで一人で行っても楽しめるものかどうか、迷っていたのだ。で、迷っているうちに、チケットが売り切れちゃったかもしれないなーと 思っていたら、何と、こともあろうに、チケットは蒸発していなかった。どうなってるんだ、日本。なので、意を決して一人で行ったら、何と、結構お一人の方 も来てらっしゃいました。おお、同志達よ。共に楽しもう。

いや、本当に、ネタを事前に知っていても、なおかつ面白い。身体能力もすごいのだけれど、客席の空気を読む力、それを梃子に注意をひきつける力、 そのチャンスを絶対に逃さない勝負強さ、どれをとっても、さすが世界中で大道芸やって鍛えてきただけの事はある。エディンバラ・フェスティバルで賞をも らったのも、海外のテレビ局やフェスティバルで引く手あまたなのも、まったく不思議でない。
今日付けの日経新聞別冊でもインタビューされていたが、気付くのが遅いよ、日経。これじゃ皆さん笹塚まで観にこれないじゃない。ま、いいけど。お蔭でチケット取れたし。

これから日本ツアー回って、クリスマスイブ、横浜で締めるそうだ。横浜のチケットも(何とけしからんことに)まだ残っているらしいですから、本と、みなさん是非どうぞ。小学生から若いカップル、お友達同士、お年寄まで、みんながみんな楽しめます。

心の底から、楽しみました。

0 件のコメント: