2009年9月25日金曜日

青年団プロジェクト公演 青木さん家の奥さん 再見

23/09/2009 マチネ

長丁場の公演、役者がどう変わっているか(疲れているか)も興味のタネ。
東京公演前半に比べて、声を張ったり怒鳴ったりすることに対する「いいのかなー?」みたいな照れ・ためらいがちょっと薄まったのではないかとも思われたが、切れとパワーは落ちていない。

ビールケースで囲まれた舞台が、「そもそもそこは酒屋なのか?わざわざビールケースで固めてくるところが、どうも、青木さん家の存在とか配達の存在と一緒で、ニセ三河屋なんじゃないか?」と思わせたりして(そりゃそうだよ、ここは三河屋じゃなくて駒場アゴラ劇場だよ)、それも改めて面白かった。

0 件のコメント: