2008年10月7日火曜日

Radiohead さいたまアリーナ

05/10/2008

Radiohead、ライブバンドだったんだ。ギターバンドだったんだ。
トム・ヨーク、声、通るんだ。

と、そういう感想が真っ先に来る。レコードでしか聞いたことなかったために、このバンドのことを思いっきり誤解していた。失礼しました。
しかも、ギターバンド丸出しのPablo Honeyの曲は一曲もやらなかった(気がする)し。

素晴しいライブで、Just、Everything in its Right Place、My Iron Lung 等の昔の曲がかかったときには振り切れそうになった。スタンディングだったらフューズが飛んでいたのではないかと思われる。

イギリスのティーンエイジャーには「リズムなしメロディーなしコードなし」と揶揄されたりもするRadioheadだが、いやいや、このバンド、すごいよ。

0 件のコメント: