2010年1月11日月曜日

新年工場見学会2010

03/01/2010 マチネ

新年五反田寄席、今年も一層くだらなく、黒田の一生・金子たけのりの半生を。
ほんっとにくだらないことをくだらなく。掛け値なしで楽しむ。
前田氏の当パン挨拶「今年一年も芸術っぽい考え過ぎの演劇をつくらないように」との意気込み(というか、意気込まなさ)は、エラい。
自分が(いや、演劇はずーっとつくってないですが)考え過ぎがちなのを思うとき、やはり、この「芸術っぽくしない」「考えすぎない」と公言できる態度に対しては、あからさまに嫉妬を感じる。

しかし、やっぱり、今年もぐじゅぐじゅ考えながら演劇に(私なりに)向き合うのだろう、あるいは向き合うのをサボったりするのだろう、と、それこそくだらないことをぐじゅぐじゅ考え過ぎる今日この頃ではあります。

0 件のコメント: