2006年11月12日日曜日

モンキー・ロード えんかえれじい

モンキー・ロード。小生恥ずかしながら予見ゼロ。
北村想さんの新作書き下ろし、ということだが、実は、その時になって初めて気がついた。僕は北村想さんの芝居を観たことがなかった。あれ?「雪わたり」観たっけか?思い出せない。うーん。
というくらい予見ゼロでした。

さて、観てみると、苦しい芝居だった。さぞ書いていて苦しかっただろう。だって、歌のシーンが無ければ正味20分くらいの芝居だよね?
あれ、演歌ミュージカルとして観れば、その時間配分で正しいのか?

でも、演歌で押し通すのにはちょっと息切れしてしまっていて、後半ハチドリの話とか病気の説明とかしだすと、途端に焦点が合わなくなる。

折角演歌ミュージカルって大見得切るんだから、最後まで元気にエンターテインして頂く方が、むしろすっきりしたんじゃないかしら。

0 件のコメント: