2009年7月18日土曜日

五反田怪団2009

11/07/2009 ソワレ

ソワレも何も、怪談やるのに昼公演はないだろう、ということではあるが。
芸達者前田司郎+フレンズに、「演劇界随一の霊能力集団(談:前田氏)」である青年団員を加えて送る怪談ナイト。平台の上にろうそくも立っていかにもそれらしく、エンターテイニングな2時間だった。

個人の話芸と、出演者のそれっぽかったりそれっぽくなかったりする演技のバランスと揺らぎが絶妙で、話芸大会にもホラー芝居にも落ちない、ちょっと陳腐な言い方で申し訳ないが、上質のエンターテイメントになっていた。やっぱり、役者に力がある。堪能。

桜町元の成熟も良かったし、坂口辰平のインターチェンジ6連発など小技の見所も沢山あって、大いに愉しんだ。

0 件のコメント: