2009年4月30日木曜日

14歳の国 稽古33日目、本番2日目、稽古34日目

23/04/2009 稽古
夜、アトリエ春風舎で。1場の台詞を復活させて稽古。邦生演出、出口が見えたか?春風舎から今の住まいへは、環七経由バス一本15分で帰れるので、楽。

24/04/2009 本番2日目(14:00)
公演後、邦生、吼える。ま、演出家のこういう顔を見るためにこそ役者やってるんだよな、と思ってしまう自分が、10秒後には既に恥ずかしい。
Hらた氏、小生の演技を評して曰く「16年前から1つも進歩していない。(3秒の間)ま、退化もしてないけど」・・・

25/04/2009 稽古
雨の中、1時入り。アゴラ楽屋裏から5階稽古場まで机を上げなければならないことを考えると朝から気が重い。結構こんなことで一日の気分は左右されてしまう。
2回目が割と上手くいったので、今度は「会話進行」の部分のチューンアップ。
夜は神里組を観る。2日目が終わってからこそ、他の座組みを見る気分の余裕も出てくる。
TJ氏の激賞に感激。岸井氏のコメントも的確。全体のフレームはおさまったか?
オレの立ちはどうだ?ちゃんと立ってるか?

0 件のコメント: