2009年4月17日金曜日

14歳の国 稽古28日目

15/04/2009

小屋入り、場当たり。仕込みは13日から始まってたんだけど。
とりあえず決めた始まりからラストまで、気付くと通してた。

最初にアゴラの舞台に立ったのは22年前。クニオのオムツは取れていなかったはずだ。
最後にアゴラの舞台に立ったのは16年前。柴組の井上さんは生まれていなかった。
今、26歳の連中とか、「当時」生まれてなかった人とかと同じ企画で芝居してる。
アゴラの奈落とか、舞台袖とか、楽屋とか、楽屋裏の雰囲気とか、変わらない。
でも、色々変わってる。

なんだかね、やっぱり、アゴラは、いいよね。22年前も、16年前も、今も、ずっと、現在進行形だね。

16日は稽古無いんだけれど、それが不安で、みんなで一杯やる。
こういう、不安と加速が入り混じったような感じは、とても、青臭くて、いい。

0 件のコメント: