2009年4月22日水曜日

14歳の国 ゲネ・初日

21/04/2009

ゲネ・初日ご来場の皆様、ありがとうございました。
初日、明きました。

今年の1月ごろは、初日明いたら、「エイドリアァーン!」みたいになるかと思っていた。
そんなことは無いのだった。
考えてみたら、昔っから、芝居の初日が明いて「エイドリアァーン!」なんてことは絶えて無いのでした。そういう妙な達成感はない。
ただ、自転車をこいでひとつ坂を上がりきったと思っても、実は上り坂は続いていて、一つの坂を上がりきってすらいないのです。

ふと気がつくと、この間最後に芝居出たのは僕が26歳の時だ。
オレ、26歳の時、こんなことやってたか?こんなこと考えてたか?
なぁーんてことを考えてしまう。

アフタートークの神里氏のコメントが、なんだか、正直な感じで、迫ってきた。
その後、彼が、「リズム三兄妹に似てるんだよなー」といっていたのは、僕が聞くと最大級の誉め言葉です。

ご来場いただいた方と場所を変えて一杯。コージ君とナオキ君は人気ある。いい男だからな。

0 件のコメント: