2009年4月21日火曜日

14歳の国 稽古30-32日目

18-20/04/2009

土・日・月と、ひとまとめで。

18日 1場通し。あ、これ、面白いぜ。ってことになって、邦生氏の最後の悪あがき、立派に勝ちに向かってるよ。で、2場からラスト、どうする?
ドラマツルガー野村氏のありがたい一言を頂いて、視界がぷわーっと開けた、気が、稽古場に充ちる。が、光が見えたのであって、道筋を探すのはこれから。

19日 朝起きて、自分の考えてることを邦生クンにメール。
後から読み返すと、何だか、夜中飛び起きて夢日記つけてるみたいな無茶苦茶な中身で、こりゃイカン。が、邦生くんやコージ君や真田さんが考えてたことと重なるとこもあって、そんなに外れちゃいなかったかな、と。
キーワードは、当事者性と事実性、だったっけ?難しいけど、繋がった、と思う。
稽古終了後、再びドラマツルガー野村氏を迎えて終わり方について話す。あれ、なんか、話す時間が増えてきた。というか、どんどん話すようになって来たよね。話さなきゃならないから話すのか?いや、話すこと自体が、楽しいんだよ。
日中、稽古場でスパイスガールズのCDがかかる。「娘と一緒にカラオケでwannabe歌う。」といって自慢したった。

20日 本当の最後の悪あがき。が、何だか、出口が見えた、んだとおもう。衣装も決まった。ハンズにも行った。全体通した。まだ詰まってないこともある。
明日朝から場当たり、ゲネ、初日。忙しいな。

0 件のコメント: