2015年10月23日金曜日

Fake It 'Til You Make It

17/10/2015 19:15 @Soho Theatre

日本では「ツレがうつになりまして。」ていう本が出てて、映画にもなっているが、この芝居は、おそらく(日本の「ツレが・・・」を読んでないので本当は何とも言えないのだが)、UK版の「ツレがうつになりまして。」だろう。

若い頃からウツを発症していたが、それを隠していた夫(結構バリバリ系のサラリーマン)。その妻、役者。
その2人の話を、何と、本人達が舞台に載せてしまうという、キツいような、笑ってしまうような、そういう60分。
2月からツアーを始めて、売り切れ御礼だったエディンバラの公演を含めて100回ぐらい公演してきて、その大千穐楽に観に行ったのだが、その間に、なんと、妻、役者は、妊娠してお腹が大きくなっている。
もともと役者ではない夫は、なかなか歌も上手いし動きもさまになっていて、正直、僕は、「役者が夫役を演じている」と、途中まで思っていた。
妻のお腹も、ひょっとしたら詰め物なのではないかと、途中までかなり疑っていた。

が、実は、というか、まさに、その2人そのものの話であって、この舞台がどの程度エンターテイメントとして面白いのかと言うことになると、いや、正直、人に勧めるほどにはエンターテイニングでは無いのではないか、とも思ってしまうのだけれど、
でも、僕は、結構楽しんで観た。かも。

0 件のコメント: