2006年9月2日土曜日

双数姉妹 トリアージ

日本に帰ってきてから、面白くない芝居は観ていない、むしろ、観る芝居観る芝居、できの良い悪いは別として、ぜーんぶ面白く観てきたのですが、
この芝居は、掛け値なしに面白くなかった。

プラス点
・ミュージカルの劇中挿入歌が、どうやって芝居にインチキ臭さを持ち込むのかについて、小劇場の場で分かりやすく観客に説明した。
・ネタバレっぽいので言わないが、もうひとつあった。

マイナス点
たくさんありまっせ。ここでは言わないけど。

ということですが、お客さんは満杯。さすがシアタートップス。で、こういう芝居を観て興奮したり、救われたり、元気が出たり、パートナーといい雰囲気になったり、社会正義に燃えたり、そういう方も沢山いるんだろうな、と思って、
世を拗ねる自分の態度がやになったりもする。少しだけ。

0 件のコメント: