2007年8月22日水曜日

サマーソニック2007

実は、年甲斐も無く行ってきちまったっす。
娘の誕生日祝いにかこつけて。

お目当ては: Modest Mouse, Bloc Party
家族の目当てはこれに加えて: Fratellis, Kasabian, OK Go, Twang, Offspring, Arctic Monkeys

自分は明らかに会場の平均年齢を引き上げていた。
Cyndi Lauper や Stranglers や Pet Shop Boys ならともかく、Bloc Partyともなるとなおさらである。

娘は「モッシング禁止」に驚いていた。
娘にとってはモッシングあってのライブなんだそうだ。
...知らなかった。こいつ、ブリクストン・アカデミーでさんざん暴れてやがったのか...
(もちろん、イギリスの野郎どもは、モッシングのさなかにレディーがこけたりつらそうだったりつぶされそうになったりすると、すかさず助けてくれて、最前列の係のおいちゃんに引き渡してくれるそうだ。いいやつ。)

2日目のアリーナ。娘はFratellis→Bloc Party、Manic Street Preachersでちょっと休んで、Kasabian→Arctic Monkeys、と、午後2時以降アリーナ(ほぼ)フル出場。すごい体力だ。妻と自分は順番で休む。
Bloc Partyは(これまた年甲斐も無く)楽しんだ。ほんと、いいバンドだ。

1日目のModest Mouseも良かった。聴いているうちに「入っていく」のを感じて、それは自分的には珍しい。

他のバンドもなかなかそれで大したもんで、Arctic Monkeysも落ち着いた大物らしい演奏でした。

そういうわけで、それこそ本当に年甲斐も無く、楽しかったっす。
「焼けましたね」とのコメントには「特に山や海に出かけたわけじゃないんですよ」と答えることにしている。正解は実は「スタジアム焼け」なんである。

0 件のコメント: