2006年5月30日火曜日

帰国しました(2)

で、午後も作業継続。

なぜかプサンのホテルのアメニティセットが出てくる。
93年、青年団韓国旅公演のお土産だと思われる。
香港のマンダリンオリエンタルのアメニティセットも出てくる。理由は不明。
シーツの中に、やけに小さいのが出てくる。子供用である。
うちわも3枚出てくる。捨てる。
スーパーマイルドシャンプー、使いかけが出てくる。もったいないので、使うことにする。
紅茶の缶が出てくる。空だ。捨てる。
嫁さんが小学生のとき使ってたランドセルが出てくる。
僕が中学生のとき使ってたテニスラケットが出てくる。

「スーツ」と書いてある箱を開ける。
クリーニング屋さんの袋に入っているにもかかわらず袖口・襟口の黄ばみが無残に広がっているシャツを多数発見。
「俺ってこんなもん着とったんか」というようなものも出てくる。綿パンの腰周りは残酷なまでに10年後の私には小さすぎる。
で、スーツ。虫食いもなく、着れました。ジャケットは。
ズボンは、はけません...

高円寺近辺の上手な洋裁屋さん、大募集中です。

日本に帰ってきて思うところはもっともっとありますが、とりあえず今の僕の視線は著しく限られていて、半径3mくらいなので...

それでは、おやすみなさい。

0 件のコメント: